忍者ブログ

クレジットカードの比較サイト。実際の審査承認、スピード発行、女性向け、学生向けなど分かりやすく比較します。 巷にあふれる噂の真偽、フリーターや失業中、ゴールドカードの取得まで、あらゆる情報を提供します。

HOMEクレジット審査比較元ネタクレジット書籍の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業進化ダイナミズム―私はいかにして巨額負債を解消し自律的再生を果たしたか企業進化ダイナミズム―私はいかにして巨額負債を解消し自律的再生を果たしたか
白井 一成
六法出版社 刊
発売日 2004-06




ノンフィクションであり、理論書ではない 2005-11-21
ノンフィクションとして読む分には、なかなかうかがい知れない現場の空気までも詳細に伝えており、非常に面白いと思う。但し、所々に出てくるコンサルの受け売りと思われる戦略論、投資銀行の受け売りと思われる財務理論、は何となくそれっぽく書いてあるもののあまり整理はされておらず、説明資料をそのまま転記しているような感じで全く参考にはならない。最後は新会社の会社パンフレットみたいなものでこれも実績と言うよりはこんなことも出来ますよという感じであまり印象的ではなかった。批判的なことも言ってしまったが本書は一読に値することは間違いない。

相当賢いです 2004-10-10
 ライブドアの堀江社長および、某いい男社長紹介を見て、白井氏をしり、この本を手に入れました。
 この本を通して、白井社長が相当に勉強していて、頭がいいことがひしひしと伝わってきます。ここまで、金融に精通していないと多額の借金をどうすることもできなかったと思います。どうしようもない2代目が多い中、白井社長は本当にすばらしい方だと思います。
 今後の活躍にも期待。

感動!! 2004-06-30
ライブドアを通じて知りました。
シークエッジって?という思いから読みました。
世の二代目経営者は全員読むべし!
いままで、創業者ってすごい!
と思ってましたが、二代目や歴史ある企業を引き継ぐということ
(松井証券さんもそうかな?)のほうが
よっぽど難しく体力と知力と神経を使うんだなと思わせる内容。
また、父を思う気持ち。。。
理論書なんでしょうけど、泣ける理論書っていう
すごく引き込まれる本でした。
今後も堀江さんと組んで日本を変えてもらいたい人物の本でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


即戦力  クレジット商品の基本Q&A即戦力 クレジット商品の基本Q&A
杜羅 三朗
シグマベイスキャピタル 刊
発売日 2003-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


武富士の闇を暴く―悪質商法の実態と対処法

武富士被害対策全国会議 刊
発売日 2003-04




東京高裁が事実と認定した本 2005-10-22
2005年10月19日、武富士側がこの本の出版差し止めなどを求めて提訴したのは不当だとして、執筆した弁護士らが損害賠償を求めた訴訟の控訴審が東京高裁であり、この中で石川善則裁判長は1審同様、本の内容の大半は真実と認定した。

武富士の闇を暴く 悪質商法の実態と対処法 2003-12-06
この本を手にしたのは10月であったが、
つい先日、武富士会長が逮捕され、
「本に書かれている事はやはり本当の事だったのか」
という感がした。
盗聴されたライター、武富士債務者、元社員らによる、
違法取立て、ノルマ強要ど、会社の裏の実態がとにかく生々しい。
毎朝、会社のオンライン端末に会長のゲキが掲載される。
また、目標通り回収できないと、上長からは電話で叱責される。
「契約1978万で回収25万で何でやらないんだよ!!」
「台帳しっかり見て電話しろ、組織のガン!!」
サービス残業させられ、土日も出勤は当たり前。
武富士会長のワンマン経営が生々しく綴られている

大企業の巨悪を告発する勇気の書 2003-09-24
消費者金融最大手の武富士をめぐり、いわゆる「盗聴疑惑」がにわかに浮上しています。警視庁や東京地検の捜査も大詰めを迎えていると「週刊ポスト」も報じています。
東証一部上場、日本経団連加盟という、日本経済界を代表する大企業の「仮面の下」を暴いた稀有の書です。
めちゃくちゃな貸しまくりや、無関係の人から強引に取り立てるといった違法、あるいは違法すれすれの操業実態だけでなく、四六時中罵声をあび、ときには暴力ざたも珍しくない中で、ノルマに追われながら働かされている従業員の姿も告発しています。
本書を執筆した弁護士3人と出版元は、名誉毀損だとして五五〇〇万円の損害賠償訴訟を武富士から起こされており、東京地裁で係争中です。
ほかにも「週刊金曜日」や「週刊プレイボーイ」「月刊創」など、批判的な記事を掲載したメディアや記者も、相次いで億単位の高額な訴訟を起こされています。
「金の力で黒いものも白く塗りつぶすのか」という声は、ほかでもない従業員自身から出ています。
真相はともかく、「民主的」日本の代表的企業をめぐる問題を考えさせてくれる一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


審査承認率が高い   人気のクレジットランキング
1位 支払い金額を自由に設定できる。
ショッピングは毎回1%OFF
P-one Flexy
 → 詳細はこちら

2位 ショッピング全額保証
三井住友バーチャルカード
 → 詳細はこちら

3位 使うだけでマイルがドンドン貯まる

ANAJCBカード
 → 詳細はこちら

4位 女性のためのクレジットカード

JCB LINDA
 → 詳細はこちら

5楽天カード
 → 詳細はこちら

年会費無料でお得なクレジットカードランキング
1位 使うだけでマイルがドンドン貯まる

ANAJCBカード
 → 詳細はこちら

2位 支払い金額を自由に設定できる

P-one Flexy
 → 詳細はこちら

3位  公共料金や家賃も払えてお得にポイントが貯まる

楽天カード
 → 詳細はこちら

4位 ショッピング全額保証

三井住友バーチャルカード
 → 詳細はこちら

5位 女性のためのクレジットカード

JCB LINDA
 → 詳細はこちら

キャッシングランキング
1位 自分名義で振込してくれて、自動振替対応

プロミス
 → 詳細はこちら

2位 銀行ローンで低金利で安心して使える

オーナーズセレクト
 → 詳細はこちら

3位 銀行系で安心の1週間無利息キャッシング

ノーローン
 → 詳細はこちら

プロフィール
HN:
クレジット 審査 比較
性別:
男性
自己紹介:
mizutani toshihiro
inform@suntears.info
書籍
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クレジットカード審査比較  クレジットカードの実態 Some Rights Reserved.
http://creditcomparison.blog.shinobi.jp/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E6%AF%94%E8%BC%83%E5%85%83%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%9B%B8%E7%B1%8D/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]